Yuko Tsuzuro

つづろゆうこ
| HOME | お問い合せ | 個人情報の取り扱いについて |

昨今、様々な消費者ニーズに合わせ『葬祭』の形態も変化しています。そんな中、葬儀社の皆様も、葬祭の在り方を模索し、消費者の方々にオリジナリティのあるサービスをご提供されています。しかしながら、商品としてのサービスは供給できたとしても、そこに携わる『人材』においては、質の向上と確保が難しく、解決策を見出すための時間と労力がかかってしまっているのではないでしょうか。
私たちは、葬祭業に携わり40年以上の実績を誇る大栄株式会社のノウハウを基盤に、葬祭のスペシャリストが、専門人材の『教育』をおこなっております。オリジナルプランに基づいた専門教育で『人材』においての悩みを解決します。

大栄株式会社 人材教育サービス

オリジナル教育プランの作成

貴社の理念、方針、状況(現状、地域慣例、貴社に対するお客様の声等)をしっかりと把握し、全社的教育システム構築に向けてオリジナルのカリキュラムを作成。貴社の業務に支障なく実施可能な教育プランをご提案します。

専門講師による教育講義

『講義を聞く時間ではない!
 それは、チャレンジしてひとりひとりが実践する時間!』

気付きからスタートする“お客様の立場に立つ接遇サービス”の意識付けが、本当の意味での自律(自立)したスタッフを創る!一般的なビジネスマナーではなく葬祭という業務を熟知した専門講師が、基本的な接客サービスの知識から接遇応対の実践。スタッフの個々の能力を活かすまで指導をします。

教育システムの構築

接客能力アップシステム

接客能力アップシステムは、基本研修終了後から全スタッフが「わかる」「出来る」→徹底して「する」にチェンジしていく過程を見守り、同時に社内教育ファシリテーター(教育の核となる人材)を育成、教育指導者として必要なスキルを専任インストラクターがマンツーマンでカウンセリング&指導を行います。
接客能力アップシステムの評価項目は、具体的な葬祭接遇能力チェックとしてオリジナルで作成。WEB診断方式で全社員の接遇能力をアップさせるだけでなく、他者評価と各自の評価のバラツキを解消し、評価者の評価能力をアップさせます。診断は単なる数値評価ではなく、コメントでの評価を盛り込み報告。又、結果をもとに、貴社に合った改善策の提案、全社的な教育環境の整備まで貴社を完全にサポートするシステムです。

大栄株式会社 人材教育サービス

▲ ページ上部へ

お申し込み・お問合せはこちら

  • 【所要時間】
  • 90分間
  • 【会場】
  • 指定場所にて ※会場のご相談に応じます
  • 【講師】
  • つづろ ゆうこ 大栄株式会社 ヒューマンサポート事業部 教育インストラクター
  • 【対象者】
  • 葬祭業務に携わる方 (経営者・管理職・リーダー・スタッフ)
  • 【その他】
  • 通常業務の際の服装で ご参加下さい(名札要)
    テキストは当方で用意致します ※筆記用具のみお持ち下さい

【プログラム例】

■ 接遇者としての心構え
  • 葬祭業に求められる接遇サービスとは?
  • 葬祭のプロとして『私たちの役割』を考える
  • 人は育つのではなく『育てる!』
  • 安心感を与え、信頼いただく第一印象
■ コミュニケーション力を高める
  • 良好な人間関係を築く話し方&訊き方(傾聴)
  • 接客能力アップシステム自己評価体験
    『選ばれる為にあなたはOKですか?』

▲ ページ上部へ