Yuko Tsuzuro
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2011年 6月
UIゼンセン同盟 ステージアップセミナー講師
2011年 6月
福井市中央公民館 団塊世代の井戸端会議講座講師
2011年 6月
フューネラルビジネスフェア2011仏衣販促イベント
2011年 5月
FBCレディースサロン大栄販促事業
2011年 5月
「もしも!の前に…」冊子制作
2011年 5月
滋賀県葬祭事業協同組合「葬祭スタッフ接遇能力アップセミナー」
2011年 4月
若狭町 職員接客能力アップ研修
2011年 4月
(御坊)「もしもの前に…知っておきたいお葬式のこと」セミナー
2011年 4月
(社)大野市観光協会 越前大野ふるさと大使接遇マナー研修
2011年 3月
福井社会保険病院 接患接遇研修講師
2011年 2月
秋田県葬祭業協同組合 人材教育サービス
2011年 2月
福井県消費生活センター 平成22年度頼れる相談窓口強化研修会
2011年 2月
(社)コミュニケーションネットワークふくい 基本接遇力アップセミナー講師
2011年 2月
福井県生活学習館 男女共同参画推進講座講師
2011年 1月
福井ライフ・アカデミー本部 地域活動講座講師
2010年 11月
若狭町婦人福祉協議会主催魅力アップセミナー
2010年 11月
公立丹南病院 病院における接遇マナー講師
2010年 10月
FBCレディースサロン大栄販促事業
2010年 9月
㈱ヨシケイ福井 社員研修会講師
2010年 9月
(社)福井県自動車整備商工組合 第8回福井商工セミナー
2010年 8月
福井市中央公民館 お世話役さんリーダー養成講座Ⅱ講師
2010年 7月
FBCレディースサロン大栄販促事業仏衣ショー
2010年 7月
旭電設㈱ 安全大会研修講演
2010年 6月
F&Eグループ 社員研修講師
2010年 6月
福井消費者センター「くらしの講座」講師
2010年 6月
(社)福井県看護協会 平成22年度「6月定例研修会」講演講師
2010年 5月
鯖江ロータリークラブ 卓話講師
2010年 4月
和歌山城南ロータリークラブ 例会(卓話)講師
2010年 4月
(社)大野市観光協会 大野・勝山 合同接遇マナー研修
2010年 1月
中島管材綱機㈱ 創業60周年記念講演講師
2009年 11月
硝和硝子㈱ 接客能力アップ&営業力の効果セミナー講師
2009年 11月
若狭町教育委員会 平成21年度青少年育成の集い
2009年 4月
(社)大野市観光協会 越前大野ふるさと大使マナー研修講師
2009年 3月
大和高田ロータリークラブ 例会 卓話講師
2009年 1月
福井市中央公民館 青年リーダー養成講座「磨けば光る」講師
2008年 12月
大野ロータリークラブ 12月例会
2008年 12月
奈良県葬祭業(協)コミュニケーション力アップセミナー
2008年 7月
全日本葬祭業協同組合連合会東北ブロック 基調講演
2008年 5月
敦賀市立看護専門学校「接患接遇セミナー」
2008年 4月
(大野・勝山)合同「観光スタッフ接遇マナー」研修
2008年 4月
丹南地区「平成20年度新社会人の集い」基調講演
2008年 12月
秋田県葬祭業協同組合「選んでいただく為にまずあなたがOK?」
2007年 10月
カリヨン花嫁学校「知っておきたいマナー術」
2007年 9月
仙台「職場体験知っておきたいマナー術」
2007年 9月
福井中央公民館「お世話役さんリーダー研修講座」
2007年 6月
(社)大野青年会議所「コミュニケーション力パワーアップセミナー」
2007年 6月
北海道葬祭業界MEC21「コミュニケーション力パワーアップセミナー」
2007年 4月
日華化学⑭「広報担当者接遇マナー」研修
2007年 3月
越前大野「ふるさと大使マナー」研修
2007年 2月
若狭「生涯学習ボランティア養成講座」
2006年 11月
仙台清月会「選んでいただく為にまずあなたがOK?」
2006年 10月
パソナグループ職博「才能を活かす!」セミナー
2006年 9月
全国共済水産業共同組合連合会「コミュニケーション力パワーアップセミナー」
2006年 6月
ハートピア春江「ボランティアスタッフ養成」研修
2006年 5月
たんぽぽ苑「医療接患接遇マナー」研修
2006年 4月
勝山市「産業観光キャンペーンスタッフ接遇マナー」研修
ビジネスマナー研修
◇ 2日間コース
ビジネスシーンで“すぐに実践できる”マナー&コミュニケーション。アテンド(受付・案内)業務をはじめ、店舗スタッフから事務職、営業まで、あらゆる職種の方々を対象に基礎から事例別応対までニーズに対応した指導を行います。
◇ ウエディングスタッフコース
「婚礼接客サービス」の考え方と方法を習得。個々のスタッフの接客スキルを高め、顧客満足にとどまらない顧客感動を提供できるプロチームを育てる実践的なカリキュラムをご提案致します。新規対応(電話・見学)から成約、婚礼打合せ、進行 等、業務内容&ハードに応じた即戦力を強化します。
電話応対マナー研修
電話応対の良し悪しが企業イメージを作ると言っても過言ではありません。
「声のみのコミュニケーション」の特性を理解して、ビジネス・チャンスをつかむ!お客様・取引先・社内で信頼いただく電話応対スキルを身につけると共に、コミュニケーション・ツール(電話・携帯電話・FAX・Eメール・パソコン)を上手に活用して仕事力をアップさせましょう。
クレームトラブル対処術
クレームをお客様の貴重な声ととらえチャンスとして活かす!
初期対応の重要性を理解して、お客様の声にならない本音を察知するスキルを高め、お客様との深い信頼関係を築く応対に。再発を防ぐ組織体制の構築を同時に目指します。
新入社員研修
ビジネス・パーソンとしての心構えから、必要な接遇基本マナーを習得いただくことを目的としています。電話応対・来客応対だけでなく、仕事を円滑に進めるためのマナー(基本行動・文章作成 等)から徹底指導します。
リーダー研修
人は「育つ」のではなく「育てる」時代。生産性の高い企業には良きリーダーの存在が必要不可欠。リーダーとしての役割を理解し、目標に向かって能動的に組織を動かすスキルを身につけ、段階に応じた実践を促します。
【講演内容】
● 心を伝えていますか?(第一印象を磨こう)
● 魅力づくりは第一印象から
● まずあなたがOKですか?(コミュニケーション力パワーアップセミナー)
● 接遇のプロとは?ビジネスの基本は顧客意識から
● リーダー研修(会議の進め方)
● 効果的な話し方
● 人前で話すコツを伝授します
● できる女性に魅せま専科講座
● 冠婚葬祭マナー
● 企画力を磨く! 他
※ご相談に応じます
【所要時間】
1時間30分~2時間
【料金】
内容によりご相談に応じます