Yuko Tsuzuro

つづろゆうこ
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  • 2011年 6月
  • UIゼンセン同盟 ステージアップセミナー講師
  • 2011年 6月
  • 福井市中央公民館 団塊世代の井戸端会議講座講師
  • 2011年 6月
  • フューネラルビジネスフェア2011仏衣販促イベント
  • 2011年 5月
  • FBCレディースサロン大栄販促事業
  • 2011年 5月
  • 「もしも!の前に…」冊子制作
  • 2011年 5月
  • 滋賀県葬祭事業協同組合「葬祭スタッフ接遇能力アップセミナー」
  • 2011年 4月
  • 若狭町 職員接客能力アップ研修
  • 2011年 4月
  • (御坊)「もしもの前に…知っておきたいお葬式のこと」セミナー
  • 2011年 4月
  • (社)大野市観光協会 越前大野ふるさと大使接遇マナー研修
  • 2011年 3月
  • 福井社会保険病院 接患接遇研修講師
  • 2011年 2月
  • 秋田県葬祭業協同組合 人材教育サービス
  • 2011年 2月
  • 福井県消費生活センター 平成22年度頼れる相談窓口強化研修会
  • 2011年 2月
  • (社)コミュニケーションネットワークふくい 基本接遇力アップセミナー講師
  • 2011年 2月
  • 福井県生活学習館 男女共同参画推進講座講師
  • 2011年 1月
  • 福井ライフ・アカデミー本部 地域活動講座講師
  • 2010年 11月
  • 若狭町婦人福祉協議会主催魅力アップセミナー
  • 2010年 11月
  • 公立丹南病院 病院における接遇マナー講師
  • 2010年 10月
  • FBCレディースサロン大栄販促事業
  • 2010年 9月
  • ㈱ヨシケイ福井 社員研修会講師
  • 2010年 9月
  • (社)福井県自動車整備商工組合 第8回福井商工セミナー
  • 2010年 8月
  • 福井市中央公民館 お世話役さんリーダー養成講座Ⅱ講師
  • 2010年 7月
  • FBCレディースサロン大栄販促事業仏衣ショー
  • 2010年 7月
  • 旭電設㈱ 安全大会研修講演
  • 2010年 6月
  • F&Eグループ 社員研修講師
  • 2010年 6月
  • 福井消費者センター「くらしの講座」講師
  • 2010年 6月
  • (社)福井県看護協会 平成22年度「6月定例研修会」講演講師
  • 2010年 5月
  • 鯖江ロータリークラブ 卓話講師
  • 2010年 4月
  • 和歌山城南ロータリークラブ 例会(卓話)講師
  • 2010年 4月
  • (社)大野市観光協会 大野・勝山 合同接遇マナー研修
  • 2010年 1月
  • 中島管材綱機㈱ 創業60周年記念講演講師
  • 2009年 11月
  • 硝和硝子㈱ 接客能力アップ&営業力の効果セミナー講師
  • 2009年 11月
  • 若狭町教育委員会 平成21年度青少年育成の集い
  • 2009年 4月
  • (社)大野市観光協会 越前大野ふるさと大使マナー研修講師
  • 2009年 3月
  • 大和高田ロータリークラブ 例会 卓話講師
  • 2009年 1月
  • 福井市中央公民館 青年リーダー養成講座「磨けば光る」講師
  • 2008年 12月
  • 大野ロータリークラブ 12月例会
  • 2008年 12月
  • 奈良県葬祭業(協)コミュニケーション力アップセミナー
  • 2008年 7月
  • 全日本葬祭業協同組合連合会東北ブロック 基調講演
  • 2008年 5月
  • 敦賀市立看護専門学校「接患接遇セミナー」
  • 2008年 4月
  • (大野・勝山)合同「観光スタッフ接遇マナー」研修
  • 2008年 4月
  • 丹南地区「平成20年度新社会人の集い」基調講演
  • 2008年 12月
  • 秋田県葬祭業協同組合「選んでいただく為にまずあなたがOK?」
  • 2007年 10月
  • カリヨン花嫁学校「知っておきたいマナー術」
  • 2007年 9月
  • 仙台「職場体験知っておきたいマナー術」
  • 2007年 9月
  • 福井中央公民館「お世話役さんリーダー研修講座」
  • 2007年 6月
  • (社)大野青年会議所「コミュニケーション力パワーアップセミナー」
  • 2007年 6月
  • 北海道葬祭業界MEC21「コミュニケーション力パワーアップセミナー」
  • 2007年 4月
  • 日華化学⑭「広報担当者接遇マナー」研修
  • 2007年 3月
  • 越前大野「ふるさと大使マナー」研修
  • 2007年 2月
  • 若狭「生涯学習ボランティア養成講座」
  • 2006年 11月
  • 仙台清月会「選んでいただく為にまずあなたがOK?」
  • 2006年 10月
  • パソナグループ職博「才能を活かす!」セミナー
  • 2006年 9月
  • 全国共済水産業共同組合連合会「コミュニケーション力パワーアップセミナー」
  • 2006年 6月
  • ハートピア春江「ボランティアスタッフ養成」研修
  • 2006年 5月
  • たんぽぽ苑「医療接患接遇マナー」研修
  • 2006年 4月
  • 勝山市「産業観光キャンペーンスタッフ接遇マナー」研修

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ビジネスマナー研修

◇ 2日間コース
ビジネスシーンで“すぐに実践できる”マナー&コミュニケーション。アテンド(受付・案内)業務をはじめ、店舗スタッフから事務職、営業まで、あらゆる職種の方々を対象に基礎から事例別応対までニーズに対応した指導を行います。
詳細資料(PDF)はこちらから
 
◇ ウエディングスタッフコース
「婚礼接客サービス」の考え方と方法を習得。個々のスタッフの接客スキルを高め、顧客満足にとどまらない顧客感動を提供できるプロチームを育てる実践的なカリキュラムをご提案致します。新規対応(電話・見学)から成約、婚礼打合せ、進行 等、業務内容&ハードに応じた即戦力を強化します。
詳細資料(PDF)はこちらから
 

電話応対マナー研修

電話応対の良し悪しが企業イメージを作ると言っても過言ではありません。
「声のみのコミュニケーション」の特性を理解して、ビジネス・チャンスをつかむ!お客様・取引先・社内で信頼いただく電話応対スキルを身につけると共に、コミュニケーション・ツール(電話・携帯電話・FAX・Eメール・パソコン)を上手に活用して仕事力をアップさせましょう。
詳細資料(PDF)はこちらから
 

クレームトラブル対処術

クレームをお客様の貴重な声ととらえチャンスとして活かす!
初期対応の重要性を理解して、お客様の声にならない本音を察知するスキルを高め、お客様との深い信頼関係を築く応対に。再発を防ぐ組織体制の構築を同時に目指します。
 

新入社員研修

ビジネス・パーソンとしての心構えから、必要な接遇基本マナーを習得いただくことを目的としています。電話応対・来客応対だけでなく、仕事を円滑に進めるためのマナー(基本行動・文章作成 等)から徹底指導します。
 

リーダー研修

人は「育つ」のではなく「育てる」時代。生産性の高い企業には良きリーダーの存在が必要不可欠。リーダーとしての役割を理解し、目標に向かって能動的に組織を動かすスキルを身につけ、段階に応じた実践を促します。
 

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  • 【講演内容】
  • ● 心を伝えていますか?(第一印象を磨こう)
    ● 魅力づくりは第一印象から
    ● まずあなたがOKですか?(コミュニケーション力パワーアップセミナー)
    ● 接遇のプロとは?ビジネスの基本は顧客意識から
    ● リーダー研修(会議の進め方)
    ● 効果的な話し方
    ● 人前で話すコツを伝授します
    ● できる女性に魅せま専科講座    
    ● 冠婚葬祭マナー
    ● 企画力を磨く!  他
    ※ご相談に応じます
  • 【所要時間】
  • 1時間30分~2時間
  • 【料金】
  • 内容によりご相談に応じます